SSブログ

黄金の金太郎もいますよ、名古屋ですからね(`・∀・´) [名古屋]

甘党母さんです。

甘党母さんは名古屋に住んでおります。
といっても出身は名古屋でも愛知でもありません。

かつ、方向音痴ですので
東西南北がよくわかりません。

太陽と北極星がなくなったら、
私はどうやって方角を知ればよいのだと
米粒ほどの不安を抱えております。

そんな中、名古屋の人だったらふつうでしょ〜と
思うこともとっても斬新ねえと思ったりします。
ちなみに、名古屋住人とお話しするとき、
語尾に「でしょぉ」と独特のイントネーションの「でしょ」が
多発されているように感じますが、私だけでしょうか。

そんな名古屋のイメージ、とってもステレオタイプに、
青空にきらめく黄金色のシャチホコ!

そんな名古屋の天下の松坂屋さんでやっております!
「黄金の世界展」
https://www.sgc-gold.co.jp/exhibition/index.html

一番のおすすめは、、
まさかりかついだ金太郎!!
kintarou_kuma.png


なぜ金太郎なんだ!
とつっこまずにはいられない。
熊さんも、まさかり君も、みーんなコガネですよ!
私なんて鉄製のクワで充分ですが、
キンタロウクラスになると、持ち物が違いますね。
エグゼクティブでしょぉ。

かぐや姫のほうが、
なんかザクザクしこたま金をもっているイメージですが。

会場では貴金属の現金買い取り、無料での査定もしてくれるそうな。
黄金の金太郎、いくらなんだろう。

[スポンサーリンク]




黄金の世界展は、株式会社富士養老の滝さんが主宰。
2015年9月21日から27日の日曜日までやっています。
場所は、松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール
午後7時まで、最終日は午後5時までです。

以前、松坂屋にて友人の出産祝いを選びにいったときのこと。
色々と悩みおしゃれスリングに決めました。
このスリング、シルバーやらゴールドの
大きめのバングルというか金具がついているですが、
店員さんいわく、名古屋はゴールドが売れるそうな。
なるほど名古屋、と思ったしだい。

[スポンサーリンク]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。