SSブログ

オナラとアレルギーの関係性を先生に聞いてみた。[息子のオナラが半端ない] [息子。]

こんにちは、甘党母です。

我が家では、日常茶飯事なことといえば、、、

別に声を大きくしていわなくてもよいことなんですが、、、

そんなにはりきって言うことでもないんですが、、、

というか、言わないほうがいいことなんですが、、、


[スポンサーリンク]





というのは、

息子の

オナラ

です。


強調してみましたが、

そうなんです。息子のオナラが普通ではないのかと、
思っていたのですが、ここにきて強調してみたんです。


赤ちゃんの頃は、

まあ普通にでますよね、赤ちゃんのおしりからは。

オムツをかえているときに腰をひねったときとか、

ちょっとぐっと足をふんばったときとか、

寝返りを打つときとか。

かわいいもんです。

さして、「この子はオナラがよくでるんです!」とは
思わなかったので普通のオシリだったと思うんですけれど。


[スポンサーリンク]






そして、4歳児。
りっぱなオナラの申し子です。


曲がり角でオナラ、

ご飯を食べながらオシリをずらしてオナラ、

(・∀・)ニヤニヤしながらオナラ、

静かになったと思ったらオナラ、

お腹に力をいれたら期待どおりにオナラ。


もう、期待どおりにでてくれないと、残念だとか思う。


ついには、小児科の先生に、

「おならがよく出るんですが、アレルギーと関係あったりするんでしょうか?」
とか相談するに至りました。

アレルギーと腸内環境は深い関係がある と言われているので、
食物アレルギーを持つ息子、もしやこれはその影響か!?

ネットで調べても、オナラとアレルギーを並列する類はみたことがあまりないが、
こんなにオナラをするのなら、
「アレルギーと関係するんですよ、お母さん(深刻に)」とかいう返事を超期待。


[スポンサーリンク]






先生のお返事は、
「。。。。。そっか、よくオナラがでるんだね~ うーん、たぶん、違うかな(ほほえみながら)」

答えにきゅうしていらっしゃいましたが、アレルギーとは関係なさそうです。

ありがたくも、謎が残る 息子のオナラ。


息子は、親が「オナラしたな~[るんるん]」と
若干喜んでいるから、
出してくれていたのかもしれません。

やさしい息子に育ってくれて、母はうれしいデス。。

本当に関係ないのかな?
うたぐり深い母でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。