SSブログ

オシリのはずかしいザラザラぶつぶつオデキ事情。ケア方法やいかに!?妊娠中の涙ぐましい努力。 [妊娠中]

こんにちは、甘党母です。

ああ、はずかしい。

おしりのざらざらぶつぶつのオデキについて書くとはなんたることか。

とはいえ、けっこう気になっている方も多いのではないでしょうか、
オシリのぶつぶつオデキ。

デスクワークが多く、座っている時間が長かったり、
血行が悪いことや、食生活などなど、
ひっくるめてオシリに影響が出ているようです。

普段もそんなに美尻です!といえませんが、
このオデキに特に悩まされたのが妊娠中でした。

ぷつぷつっとあるだけならまだしも、
赤身がでてきて、さわると痛いものまで!
衝撃すぎる。鏡でみたら、鏡が割れる。

妊娠は、いろんな物を体に貯め込もうとするので、
巡りがわるくなっていたこともあったと思います。



オシリのオデキ事情と反対に、
オデコのにきび、ふきでものは出なくなる不思議。(私の場合)

1人目妊娠して、出産、アレルギーっ子だったので、
授乳母の食生活もよかったのか、
授乳後、2人目出産、授乳の頃まで
オデコにきびは全く出てきませんでした。

が、卒乳後の最近になってまたでてきたのです。。
うーん、食生活かなあ。。
(子どもに怒りたくないのでコーラを一気飲みして怒気をはらしたりとか、、)

オデコにそれてしまいましたが、
オシリオデキが気になって、気になって、
妊娠中って変に凝り性になってしまうようで、、、

オシリオデキケアに取り掛かりました!
たぶん、出産1、2週間前に。


[スポンサーリンク]






まずは保湿。
何でも保湿ですね〜。
ガサガサした皮膚をこすったりするのは逆効果とかで、
やさーしくケアすることが大切。
オシリをこんなに甘やかしたのは初めてだ!

そして初めての馬油を購入。

おふろあがりに、 化粧水 → 美容液 → 馬油

そして肌に優しい肌着をつけること。
肌に優しいっていったら、やっぱりコットン、
木綿のパンツやな!って思っていたら、さらにツワモノ、
シルクのパンツ[ぴかぴか(新しい)]ってのがいいらしい。

下のパンツだけツヤツヤツルツルな高級感を出している様子を
冷静に想像すると、やってしまった感があるので考えてはいけない。

シルクいいんですってよ。
自然界のものだから、肌にあうあわないも人によってあるかもしれないけれど。

お腹に胎児をかかえながら、スマホでシルクパンツをひたすら検索していたあの頃。。
パンツ以上に気になったのは、シルクパジャマである。

[スポンサーリンク]





「シルクの三樹」さんってところが、
手が届きやすくリーズナブルで、デザインもよさげなシルクパジャマやネグリジェを出してます。
デザインがカワイイものも比較的多いのではないかな。
初めてのシルク寝間着、これならいけそう。いけそう。。いけるかも!

オシリオデキとたいまんはるくらいに、
背中湿疹に悩まされている甘党母ですので、試してみたいシルクパジャマ。





さて、最近世を騒がせている舛添要一さんが、
政界とはまったく関係なかった先生だったころに、
「シルクパジャマ着て赤ワインを飲んでいる」とバラエティで言っていたことが
強烈すぎて、シルクパジャマをみると、舛添さんを思い出してしまう。

が、ネグリジェだったら、いけそう。いけそう。。いけるかも!
木綿派家族の中で浮くこと覚悟、
まずは一人そっちの世界にいってみたいと思います。


[スポンサーリンク]






タグ:妊娠中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。