SSブログ

充電器、娘に包囲網をとっぱされる。 [娘。]

こんにちは、甘党母さんです。

娘から携帯の充電器を死守していた母ですが、、
ついに使い物にならなくなりました。。しくしく。。。
3本ほど一気にやられました。
3DSの線だけは生き残りました。

[スポンサーリンク]





完璧に断線しているものは使い物にならないのですが、
娘のよだれまみれになっただけのケーブルは、
急速充電ではなく、なぜか普通充電ケーブルとなり下がり、
水気がいただけなかったのでしょうねえ、たぶん。

あれだけ防衛壁をはっていても突破されるとは、
ケーブルたちにとったら、進撃極まりないことでしょう。
下の歯が生えてきた娘っこにはさぞ気持ちの良い
歯がためなんでしょうねえ。

それもこんな夜中にやめてほしい、
と断線に気づいたのが金曜日の0時頃のことでした。
夫がちょっとして帰宅したので、コンビニまで充電器を買いに行き、
思ったよりお値段がはったことに残念でならない母さんです。
さらに、ちゃっかりプリンを一緒に買ってしまっている自分が腹立たしい。

娘が生まれて、家計を見直し中の甘党母さんにとったら、
コンビニで充電器に2千円以上だすことがなんとも。。。。
しぶしぶ。。。。
プリンめ!プリンめ!といいながら食べてやりました。

最近はスーパーの買い物など、
セール品などをうまく活用して献立考えたり、
いらないものは買わない!といいますか、
見ざる聞かざる言わざるの精神を育て中です。

特売系のチラシの類を見たら、ちょっとのぞくようにしております。
でもいらないものは買わない、無駄無駄と言い聞かせ、、、

先日、赤地に勢いある白字の「大売出し」ののぼりにつられて
近づいてみたところ、、
新築一戸建てギャラリーにそれは違うのではないのかと、
チッと舌打ちをする甘党母(賃貸)でございました。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。