SSブログ

鼻水だらけですよ、基本。 [アレルギー]

甘党母さんです。

甘党母さんにはハウスダストのアレルギーと、
何かしらの植物アレルギーと、
何かしらの小動物アレルギーがあります。
遠い遠い昔、血液検査をしたもので記憶が、、、。。

[スポンサーリンク]





このハウスダストのアレルギー、
悲惨なもので、一度はっくしょいとくしゃみをしたが最後、
全身、特に外にでている顔やら手やらの肌が超敏感になります。
とくに鼻はよそからレンタルしたいほどにギクシャクです。
鼻の穴を四六時中こそばされているような。。
水を飲めばすぐに鼻水です。おもしろいほど!

花粉症やアレルギー性の鼻炎は、経験したことがない方(夫)には
どのような気持ちなのかなかなか伝わりません。
ただ鼻水がだらだらでていてくしゃみが何度も出るだけで、
熱もでないし、体調が悪いわけではないから大丈夫でしょ!
という目線でみられております。

授乳中ですので薬などできるだけ使いたくないなあ、、
と鼻水で湿ったタオル片手にすごすわけです。。切ない。

本当に苦しかったら、授乳中でも病院にいくことが一番!
といっても、妊婦や授乳ママに大丈夫な薬を処方してくださる病院て
身近にありますか?
近くの内科の病院に行けばいいのか、などなど悩みます。
そんなときは、妊婦さんならいつも検診にいっている産婦人科に直行です!

自力で治す!という方もいらっしゃると思いますが、
母体、赤ちゃんに大丈夫な薬を処方してもらい、
短期間でなおして体力温存するというのも大切かなと。

ちなみに甘党母さんは、
妊婦期にはかなり産婦人科に病気関係でお世話になりました。
点滴やら抗生剤やら、、、あのお薬がなかったら、、ぞっ。。。
てな具合です。

ひとまず、この度のハウスダストアレルギーの鼻むずむずは、
気合いで治すのではなく、
無の境地になって時が去るのを待っておりました。
寝ているときとか、考え事しているときって意外とくしゃみでませんもんね。

あー誰か、私の鼻を交換しておくれ。。。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。