SSブログ

スウィーツマッドタワーへの挑戦 [甘味]

こんにちは、甘党母さんです。

昨日、久々に解禁してしまいました。
何を解禁って?

むふふ。。

[スポンサーリンク]





はい、和風なパフェを一人、厳密にいうと6か月児を抱えながら
食べに行きました。半年以上ぶりの再会です。

一人お茶も、一人ランチも、一人ディナーも、
名古屋らしく一人モーニングも、
まったく気にせずやってしまうタイプです。
今は状況が許しませんので、最低1.5人で行動しております。
乳アレルギー息子がいるときはパフェ―的なものは
注文できませんので、こういうときにシメシメと食べるに限ります。

スイーツ、もとへ、スウィーツが充実しているお店にいくと、
一番でっかいスウィーツの次にでかいスウィーツを選ぶのが
毎度の甘党母の行動パターンです。

さて、この日も堂々2位と思われるパフェを注文しました。
ランチな時間でも堂々とスウィーツオンリーです。
授乳中でもばりばりの乳脂肪ラブです。

いやいや、この乳脂肪には幾度と泣かされています。
乳腺炎で。
それでもって、一応、私の限界というところまで
生クリーム甘味は我慢しているのです。
私にはここまでしか我慢できないのです。。

すまぬすまぬと空謝りをしながら、久々の格闘です。
格闘というか、特にパフェという食べ物は、
攻略という言葉のほうが合っているように思います。
登頂か!?いや、すでにてっぺんにいるので下山か。
あのタワーの一番上にスプーンをさすとき、
本当に気持ちがわなわなとなる瞬間です。

どの部位をどれほどほってから、次にどこぞをどれくらい食べて進む。
道順から導かれる味変、食べ終わったときの満足感がよりよくなるように、
攻略するんです!

・・・・・・・・

本日も満足して、すべてが終わりました。
そして久々のスイートマッドタワー攻略の功罪として、
乳児かかえてトイレに走ることになるのでした。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。