SSブログ

宇宙人はいると思います!といいますかいてほしい。 [息子。]

こんにちは、甘党母さんです。

娘が生まれていない頃、
名古屋市科学館のプラネタリウムにいきました。

暑いのが大嫌いな母ですので、
夏が猛烈に暑い名古屋から、
どこかに引っ越したいと本気で念じているのですが、
反面、こうした科学館がある街に住めてよかったなあとしみじみ。

休日にプラネタリウムを3人で観たのですが、
自分の悩みなんてちっぽけだあ、と
翌週からはじまるお仕事を辞めてもよいのではないかと
社会人の父と母をほんのり思ったのでした。

[スポンサーリンク]





そして宇宙人はいるのだろうか、という話がありますが、
存在を信じているタイプです。
だって、地球も宇宙の中の一つなわけで、
宇宙人を否定するのは地球人の存在も否定してるように思うわけです。

また、百歩ゆずって宇宙人がいないとしたら、
このひろーいひろーい(見たことないけど)宇宙の中で、
地球にしか生命体がいないなんて、
なんて寂しいというか、恐ろしいことなんだろうと思います。
とっても孤独です。

というわけで、どれくらい未来になったら
宇宙人と遭遇できる日がくるのかと、
遠い気持ちになっています。また楽しみでもあるわけです。


。。。。。


先日、私、息子と喧嘩したでしょう。
麦茶のポットにおもちゃが浮いていた件、
ポットを洗っていてなんか違和感があったのですが、
麦茶のパックが木の置物の上で鎮座しているのをみつけました。
探すまでもない、宇宙人はすぐそこにいるようだ。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。