SSブログ

ささくれだつ母、息子、夫。 [息子。]

こんにちは、甘党母さんです。
ぼやきが少し長くなります。

一昨日、冷蔵庫にこっそりと冷やし隠してあるチョコパイを、
(自分をフォローしておきますが、
チョコパイに出会うのは半年以上ぶり)
帰宅した夫が食べようとしたので死守しました。

[スポンサーリンク]





そのかわりに和菓子を献上したところ、
 「心が広いね(-"-)
と捨てぜりふを残されたので、
 「今日は乳児をつれて甘味を食べてきたから
  心に余裕が、、(´-`)
と漏らしたところ、
 「食べ好きなんじゃないの"(-""-)"
と嫌味を言われ
少し心がささくれだっている甘党母さんです。
おまんの趣味を毎週快く見守っているでねえか、メラメラ。
こちらも半年ぶりのパフェにいちいち嫌味ゆうでねえ、メラメラ。

いや、旦那さんはそんなセリフをおっしゃるほど
お疲れでいらっしゃっているんですね。
ふん。

前置きが長くなりましたが、

ささくれるといえば、最近息子も、
「今日、なんかつっぱってるなー」というような日があります。
無言を決め込むというスタイルです。
ああ、私の怒りスタイルを見事に再現しているようです。
親の姿をよく見ております。
いけない、いけない。
口をあけると炎を吐き出してしまいそうになったとき、
口をつぐんでしまうんですもの。

今日は意外とよい感じで就寝までもっていけるかな、、と
思っていたのですが、最後の最後で勃発。
親子の間で青い炎が静かに燃え上がり、、、、

気持ちよく一日が終わらなかったこと、
というか終わらせてあげられなかったことに
しばしば申し訳ないなあという気持ちになります。
仕方ないことですが。
これからこんなことしょっちゅうですものね。

そんな一日の母親反省回想をしながらリビングを片づけ、、、

(゚д゚)

麦茶のポットに、
ボールその他もろもろが浮かぶのをみて
よい根性してるでねえかと思う母なのでした。

[スポンサーリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。