SSブログ
…小麦・卵・乳アレルギー[スーパー] ブログトップ
- | 次の1件

とろけるシチュー 〜我が家にもシチューがやってきた!〜 […小麦・卵・乳アレルギー[スーパー]]

こんにちは、甘党母さんです。

先日、S&Bさんのとろけるカレーをご紹介しました。
こちらのカレールーがなくなると、気持ちそわそわして
ストック用にかってしまうくらい病みついております。

[スポンサーリンク]





さて、先日もそわそわとスーパーでとろけるカレーを
カゴにいれようと思ったら、
涼しくなってきたこともあってかカレーの隣にシチューのルー登場。
「とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン」。
1443140344147.jpg

シチューのルーの溶かし方を忘れてしまうくらい
最近つくったことがありません。
それに以前S&Bさんから出ているカレーの王子様シリーズの
シチューを作ったことがあるのですが、
乳アレルギーの息子、白い食べ物を食べなれていないからか、
ほとんど手をつけませんでした。
王子さまに失礼だろう!

お手製で豆乳のパスタやらグラタンやら作ってみても、
息子はなかなかこちらの世界には入ってくれないのです。
おかげで家ではあまり出ないメニューとなりました。

それに、箱に豆乳仕立てって書いてあるけれど、
最近の豆乳ブームにのっとって入れてあるだけで、
乳成分が入ってんでしょーとうたぐり深い甘党母です。

しかしながら、やっぱり王子様の国でございました。
ちゃーんとそんなことをお見通しのようです!

[スポンサーリンク]





パッケージ裏をみると、、、
アレルギー表示は大豆のみ!
ルーに卵を使っているのはあまりみかけませんが、
小麦アレルギーさん、卵アレルギーさんにも朗報です!
1443140420688.jpg

なんと!
疑って本当にすみません、
買わせていただきますので。。
カレーを10皿分だけど、シチューは8皿分なのねえ。

王子様シリーズからルーに移行しやすいですねえ。
まんまと王子様にしてやられました!

あとはうちの魔界王子を虜にするのみ!
まずは、、、
具材にソーセージを使って罠をはってみたいと思います。

【国産野菜がとけこんだ とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン】2015/9現在
■原材料名 でん粉、食用油脂(パーム油、なたね油)、砂糖、デキストリン、食塩、スイートコーンパウダー、粉末豆乳、たん白加水分解物(大豆)、野菜ブイヨンパウダー、おからパウダー、酵母エキスパウダー、香辛料、昆布エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(ターメリック)、乳化剤、香料
■製造者
エスビー食品株式会社
■アレルギー物質
大豆
小麦を使用した製品と共通設備製造の記載。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の1件 …小麦・卵・乳アレルギー[スーパー] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。