SSブログ

バナナカステラ[食物アレルギー、乳成分除去] […乳アレルギー[スーパー]]

甘党母です。

子どもが寝た深夜帯に夜更かししてここぞと甘いものを食べていたら
胃痛を起こしてしまいました。
いかんいかん。。。

さて、今回ご紹介する、
夜のおやつにも、乳成分アレルギーをお持ちの方にもおすすめの洋菓子は、

バナナカステラ[るんるん]
DSC_2764.JPG

[スポンサーリンク]





コンビニにもパン売り場のはしっこのほうに、たまに置いてあります。

私はスーパーで何度も購入。
イオン系でも、西友でも発見しました。

袋に個包装のバナナカステラが7本はいっており、約350円くらいでしょうか。

バナナ味、という特徴のある風味なので、好き嫌いあるかもしれませんが、
我が家の4歳児も1歳児も無心にバクバクと食べております。

表面には「BANANA」と書かれており、
カステラ生地はお祭りのベビーカステラのようなかんじです。
生地も目がこまかく、ふわふわしていて、カステラ生地だけでも販売してほしいくらい。

DSC_2768.JPG

カステラの中には、バナナを練り込んだ白あんが中心にはいっています。

常温で日持ちもするので、お菓子ストックにいれてあり、
食物アレルギー息子用なのに、母がそっせんして食べております。

[スポンサーリンク]






【味の逸品 バナナカステラ バナナ入りあん】2016/8現在
■原材料名 バナナ入り白あん(砂糖、白いんげん豆、水あめ、バナナピューレ、濃縮レモン果汁)、小麦粉、卵、砂糖、水あめ、植物油脂、甘味料(ソルビトール)、トレハロース、膨張剤、乳化剤、香料、増粘剤(グァーガム)、酒精
■製造者
株式会社リマAM
■アレルギー物質
小麦・卵・バナナ・大豆
乳を使用した製品と共通設備製造の記載。

DSC_2765.JPG

今日もありがとうございました[手(パー)]

[スポンサーリンク]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。