SSブログ

ドラゼミ、Z会、チャレンジで悩む母。。入るならいまですぞ。ドラえもんが1000円持って勧誘。。 [子育て]

こんにちは、、
こんばんは、甘党母さんです。

甘党母さんのお家では、息子が8ヶ月くらいのときに
「こどもちゃれんじ」をはじめました。

最初は、キャラクターものはなあー、とか、
細かいおもちゃいらんなー、とか、
世のお母さんの一部の方が通る道といいますか、
届けられるDMを眺めて捨てる日々でした。。

はは!
いまでは娘のオムツのおしりにつくシマジロウに、
「今日もたくさんうけとめてくれて恩にきります、、ありがとう」と思う日々です。

[スポンサーリンク]





息子が6か月の頃は、チャレンジ入会するものかと思っていたのですが、、

甘党母は、
お家大好き、空想にふけるとずーっと時間がすぎる、
まわっている洗濯機をずーっとみていることができる、
赤ちゃんと遊ぶより生態を観察するほうが楽しい、
赤ちゃんをみていると癒されて眠くなる、、
という能動的とはいえない性格ですので、、、

久々に会った友人の家で遊ばせてもらって、
ほろっ ときちゃったんですねー
DMなんかより、実際に友達宅などで遊ばせてもらうのが
ママの心をぎゅーーーっとつかむんですねー

トラ次郎だと思っていたトラの子どもも、
シマジロウだということもわかり、
シマノ・シマジロウ とフルネームも言えちゃいます。

さて、そんな こどもちゃれんじ。

「これいらんわーっ」

となるのが続くときがあります。
幼児に瞬殺されるような紙のおもちゃ類やら、
片づけ苦手な親のDNAを見事に受け継いでいる息子には無理だろう、と
思わせるコマコマしたおもちゃの数々。。

特に、使える教材(はてなんだくん、ひらがなタッチ)が届いた
翌月からの数ヶ月はお休みしたい度が高めです。

はてなんだくん、ひらがなタッチは、ペン型で専用冊子をなぞると
色々音がでたり、押す順番で音が変わったり、
子どもにも大人にも面白い教材です。

今は印刷技術もあがって、細かいドットプリントをペン先のカメラで
よみとって音を出しているようで、よくできております。
こんなウリな教材と専用冊子が数号にわたりつくからか、
他のところがなんだか ぐっ とこない。。。

[スポンサーリンク]





そんなわけで、
息子のオシリも、娘のオシリも鉄壁ガードをしてくれていたシマジロウですが、
ちょっとよそ見をさせていただこうかと現在諸々他通信教育の教材をみております。

息子さん的にはこの通信教育は意外と性にあっているのか、
段階をふんですこしずつ刺激をあたえているのが今のところ合っているようにも。
(全ては受動的な母がそう思い込んでいるのか!?)
てことで、お試し教材を頼んでみました。


小学館のどらゼミは、ちょうどよい内容、つくり、との声をよくききますが、
お値段がねーとも聞きます。。
ドラえもんの魅力がわかった小学生には特におすすめなんでしょうか。
勉学系コンテンツがしっかりしております。
チャレンジのワークや知育プラスコースの内容とも似ていますが、
チャレンジは色とりどり、遊びの一環でのワークですが、
ドラゼミはモノトーンで、それもこれからのことを考えればよいかもと。
うん、でもお値段がねー なのね。うんうん。


あとZ会。こちらは考え方に共感します。
けれど能動的ではない母につかいこなせるんでしょうかー!と不安が残ります。
右をむけといえば左をむくアマノジャクオ、母の思惑どおりになるんですかね。
いや、思惑どおりになりたくなるように、母が芸達者になればよいのでしょう。
こちらもお値段が、、くるしい。。。
今はよくても、ぐわーーーっと値上がりしていくZ会。。。

[スポンサーリンク]





もし天の声が、
「息子にどらゼミとZ会を試しにやらせてみなさい」と先立つものを
くださるならばやらせてみたいところです。

そんなときに、
ドラゼミでは、
ぷちドラゼミに初めてご入会される方限定で
Amazonギフト券1,000円分がもらえるキャンペーンを11/10(火)までしているそうな。

ドラえもん、勧誘中。

2か月分無料にしちゃうぜーってドラえもんがいうなら入会してみたい、
オソマツな母でした。ちゃんちゃん。
タグ:通信教育
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。