SSブログ

そこいらのアレルギーケーキよりおいしい!モスのやさしい豆乳スイーツ。目からウロコ。 […小麦・卵・乳アレルギー[外食]]

こんにちは、甘党母さんです。

子どもをつれてお茶をする、、といのはなかなか至難すぎます。
それだけでなく、アレルギー持ちの子どもがいると、
さらに行けるお店が少ないのが残念です。

和菓子などなど甘味屋さんはチェックしているのですが、
甘味屋系のお店って、静かで大人やおじい様おばあ様も多かったり、
あと素敵に古いお店で狭いので、

今にも走るだろう!という風貌をした幼児や、
今にも泣くだろう!というお顔をした乳児をつれて家族まるっと
お店に入るのがなんだかはばかれるんですよね。。。

そんな時、おすすめなのが、最近豆乳スイーツを発売した
「モスバーガー」です。

[スポンサーリンク]





もともとモスバーガーには
アレルギー持ちの子どもにもうれしいアレルギー対応メニューがあります。

以前はセットにポテトもついていたのですが、
ポテトを店内であげるフライヤーで、他の乳成分使用の商品も揚げるからか
セットにつかなくなりました。

ポテト好きな息子にとっては死活問題。。
とはいえ乳成分に強く反応がでる方にとっては
安全な方向に舵切りしていただいてありがたいことです。

息子は乳成分のアレルギー値も少しずつ下がり始めているので、
モスのポテトを試したところ問題なく食べられたので、
親のセットからわけて与えています。

残念なことは、、もともとお高い値段設定のモスバーガー。
アレルギーセットはポテトがついていないけれど、
価格帯は高いまま維持のようです。。

[スポンサーリンク]





さてさて、ここでうれしい期間限定新メニューが
「やさしい豆乳スイーツ」です。

DSC_1801.JPG

小麦粉、乳、卵、白砂糖不使用で、米粉、豆乳、甜菜糖を使用しています。
白砂糖不使用で甜菜糖を使っているとは、拍手ものです。
先日いただきましたが、やさしい甘さで、息子にも、夫にも好評のスイーツでした!

注文したのは、「やさしい豆乳スイーツ ショコラ」
アレルギー対応スイーツに拒否感がある夫のおすすめは、
デコレーションの豆乳クリームだそうです。くさみがない!とのこと。

少量しかのっていませんので、わかりにくいというのはあるかもしれませんが、
普通のクリームのようになめらかです。

アレルギー対応のケーキだとスポンジ部分をおいしく作るのに苦労しますので、
やはりムース系の展開です。
焼き菓子のようなスポンジが土台に使われていますが、
ムースの土台なので、ちょうどよい重さ、濃厚さです。

幼児的にはショコラがちょっぴし苦くて半分ほどで満足のようでした。
他にレアチーズ風が出ており、以前はティラミス味が出ていたので、
レモン風味をつけるのがおいしくなるコツなんでしょうね。

これなら、クリスマス近辺にストロベリー系のムースや、
夏ならマンゴー系ムース、などなどバリエーション展開できそうです。
いちご味なら幼児も大丈夫そう。

こんなにおいしいスイーツを出してくれて、モスバーガーさん、、、
本当にありがとう!!!
クリスマスケーキもやさしい豆乳スイーツを大量買いして
飾り付けて使いたいほどです。
といいますか、、、
クリスマスケーキだしてくれーーーー!!!

(自分でつくれって?いや、、わたしは餅は餅屋の面倒くさがりでして。。)

お昼を食べることはちょいちょいありましたが、
これで家族でモスにお茶にいくことも増えそうです。
あとは、スイーツをお持ち帰りして、家でパーティーなどなどにも。

[スポンサーリンク]





急に「アレルギーケーキがいる!」となると、
あまり店舗数がないシャトレーゼまで行くのも大変ですし、
モスで購入できる、というのは本当に素晴らしいです。

期間限定として展開していますが、
子ども用のアレルギーセットメニューが高くても、
その分をアレルギーメニュー開発に使ってくれていると思えば、
ありがたい。。
足しげく通わせてもらいます!(ちょっとリッチなときに)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。