SSブログ

ラングドシャ 〜乳アレルギーでも食べられるおいしいクッキー〜 […乳アレルギー[スーパー]]

朝でも昼でも夜でも、
こんにちは、甘党母さんです。

乳アレルギーだと 洋菓子 ってものがあまり食べられません。

卵アレルギーのみだとパン類、卵不使用のアイスも多いですし、
チョコレート系も使っていないことが多いと思います。

今のところ乳のみ除去している息子には、小さい頃から
和菓子の英才教育を施しております(´▽`)

将来、
かあさん、オレは和菓子職人になる!」とか
言われたときのことをイメージして
どんなリアクションをとろうかとか想像しています。

さてさて、そんな子どもが和菓子職人への道を進むことを
少しばかり渇望している母の息子が
食べられるクッキー、源氏パイ以外にもこーんなものがあります。

[スポンサーリンク]





ナビスコの「ラングドシャ」
みてください、この古き良き時代をほんのり感じるパッケージ!
ナビスコラングドシャアレルギー乳.jpg

いや、「ラングシャ」ですかね。
その小さい「ド」はささよくように発音したら、、、
おフランスお菓子のようなオモムキ。。

甘党母がちっこいからあるこのお菓子。
箱の中には2袋はいっております。
以前は長い箱一列にざざーーと並んではいるお姿が圧巻でした。

息子にかかると、あっちみているすきに全部たべられております。
甘党母を死んだ目でみつめる夫も、
あっちみているすきに参戦してくるクッキーです。

[スポンサーリンク]





【ラングシャクッキー】2015/10現在
■原材料名
小麦粉、砂糖、植物油脂、卵白、乳化剤(大豆由来)
■製造者
ヤマザキナビスコ株式会社
■アレルギー物質
卵、小麦、大豆
乳を使用した製品と共通設備製造の記載。


ナビスコラングドシャアレルギー乳-2.jpg

むかーしからこのお菓子、甘党世界遺産物ですよ。
本当に!
我が家、ちょいちょいキャンプにいくのですが、
よくあるマシュマロを焼くのもしますが(←マシュマロも食べられるしね!)
このラングシャを温めて食べるのも流行っております。

まったく味変しませんけど、、
サックリがサクサクくらいにしかなりませんけど、、、

[スポンサーリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。